本文へスキップ
トップ 気になる地震対策 屋根材について 工事のラインナップ 工事について
(屋根以外のリフォーム)
会社案内
屋根材の長所&短所
写真

和形瓦(J系)

長所:伝統的に親しまれてきた和瓦です。
    耐久性(50年以上)・美観性・日本の気候(高温多湿)に適しており、
    夏は涼しく、冬は暖かい。一枚でも交換が可能です。
短所:重量 ※柱や梁など躯体しっかりしていれば問題なし!
         
写真

S形状瓦(S系)

長所:和洋・西洋ともに、個性を豊かに表現する屋根材です。
    和形瓦と同様の長所があります。
短所:和型と同様です。
写真

平板瓦(F形)

長所:和形瓦に比べ、重量の軽いものがあり、バリエーション豊富。
短所:和形瓦より雨漏りしやすいのが、難点です。
写真

コロニアル(スレート系屋根材)

長所:コストが安く、軽い。
短所:耐久性は15年が目安です。雨漏りの原因が分かりずらく、
    アスベスト含有により、古材の処理が困難となります。
    さらに、湿気がこもるので夏は暑くなります。1枚の交換が困難。
写真

超軽量瓦ROOGA

長所:重量が軽く、コロニアルよりも見栄えします。
短所:出始めの商品で、コストがかかり、耐久性がわかりません。
写真

金属系(トタン屋根材(亜鉛をメッキした鋼板)

長所:重量軽く、工事期間が短い。
短所:夏は、かなり暑くなり、熱が籠ります。雨音。
瓦の種類
こちらでは、代表的な瓦の種類を載せています。
スーパートライ110 タイプI
伝統の風格と気品を再現した華やかな屋根瓦。スタンダード形状で、どんな屋根にもマッチし住まいに格調高さと高級感を演出します。

スーパートライ110 タイプU

シンプルな美しさを誇る屋根瓦。
瓦一体型ソーラーパネルと葺き合わせが可能で、和洋折衷住宅はもちろん、どんなテイストの住宅とも調和します。

スーパートライ110 タイプV
防水性能が格段にアップする形状で、揺勾配での施工が可能に。
ヨーロッパの伝統的なデザインにも、モダンな和風のデザインにも、選ぶ色によりそのイメージは自由自在に変化します。
<共通>
粘土瓦で全国No.1のシェアを誇る「スーパートライ110」は、耐風、耐震、耐久、防水、施工の5大性能を実現した安心の防災瓦。いつまでも安心して暮らせる住まいには信頼できる瓦の存在が欠かせません。




スーパートライ110 南欧風の明るい屋根サンレイ

南欧風の自然で明るい屋根瓦。優しい色合いを生み出す、混ぜ葺きが人気の瓦です。従来の平板瓦に比べ、約20%減量した軽量瓦です。耐震・耐風性能や防水性能、汚れにくい防汚性能などの機能を合わせ持った軽量瓦です。


<サンレイ共通>

省エネに係る取り組みとして注目を集めている
太陽光発電システムについても取り組んでいます。




スーパートライ110 スタイリッシュを加えた上質瓦 FM306

廻隅瓦と一体袖瓦を使用することでフルフラットでシンプルな外観に仕上がります。瓦一体型ソーラーパネルとの葺き合わせが可能なため、シンプルで高級感のある屋根の外観をそのままに、ソーラーパネルを搭載することができます。


<サンレイ共通>

省エネに係る取り組みとして注目を集めている
太陽光発電システムについても取り組んでいます。

inserted by FC2 system